お盆も終わり、皆様いかがお過ごしでしょうか?
当店は、8月の営業予定を告知することもなく、
ひたすらにお店に立ち続けています。
水曜はランチのみで終了することが多いですが・・・。
毎年、この時期になるとお会いできるお客様、
この時期でないとお会いしなかったであろうお客様に多数ご来店頂いております。
そんな夏の暑い日々に当店を訪れてくれたお客様は、
いろいろな言葉や行為を残していってくれます。
嬉しい言葉やテーブルに残されたメッセージ。
オープン記念日を間近にして、
この時期はいろいろなことが思い出されたり、感じられたりします。
それに合わせるように多くのお客様から頂戴する思いに胸を打たれます。
飛騨高山にある、ただのバーガー屋、たかがバーガー屋。
だれに期待されるでもなく、望まれるでもなく始まったバーガー屋。
5年という月日は簡単な日々ではなく、淡々と過ぎるものでもなく。
いろいろなことに影響され、打ちのめされ、奮起しつつ・・・
今も尚それは継続中であり、オーナーとしての喜びと感謝、チカラ不足を日々感じる。
10年とか、20年とか先のことを見てしまうと息切れしそうなるので、
今目の前のここにあるこの店を少しでも前進させるべく、
自分の心に薪をくべまくって燃やし続けたいと思います。
今年はいろいろな意味で少し様相の違う世の中であり、我らが店でもあります。
もうすぐ6年目のスタートを迎えますが、
今後ともみなさんのご支持を頂けるようCENTER4は努力を続けます。
宜しくお願い致します。
CENTER4 HAMBURGERS 店主